難波のネイルサロン 口コミ、評判 ランキング!
難波のネイル > 基礎知識 > フットネイル

フットネイル


フットネイルについて
フットネイルはペディキュアとも呼ばれている足の爪に施すネイルのことを言います。
足を意味するペティと手入れを意味するキュアから成り立っていると言われています。

手のネイルをお洒落に彩っている女性は足のネイルも綺麗に手入れしてお洒落にしていることが多いようです。
足の指を見られることがないと思われがちですが、温泉や銭湯に入るときやプールや海水浴などで見られることがあり、夏になるとサンダルなどを履くときに見られることもあるのです。
お洒落は足元からとよく言われていますが、足のネイルを綺麗にしておくことも含まれていると言えるでしょう。

ネイルサロンでフットネイルを施すときの注意点
ネイルサロンに行ってフットネイルを施してもらうときには注意することがあります。
その注意点とは、指先が露出する履物を履いていくことです。
フットネイルが完全に乾くまでには24時間くらいかかると言われています。

ネイルサロンで綺麗に仕上げてもらったのに、履物によってネイルが取れたりヨレてしまっては勿体無いですし、ネイリストに失礼になってしまうからです。
それとネイルサロンに行く前には、ニオイが無いように綺麗に足を洗っておきましょう。
お互いに気持ち良く過ごすためにも、清潔を保っておきましょう。

フットネイルは親指をしっかり
足の指の爪は手の指の爪と違い、親指以外の指は爪が小さいので、アートしづらくなります。
だから爪が大きい親指をしっかりアートし、他の指の爪はシンプルに仕上げましょう。
無理やりアートしても綺麗に仕上がりませんし、親指のアートが綺麗に見えなくなるからです。

口コミ・評判ランキング

SyiSyu(シシュ) 難波本店

大阪府大阪市の浪速区にあるシシュ難波本店はネイルサロンで、営業時間が11時から21時までとなっています。 南海難波駅や地下鉄なんば駅から徒歩5分以内のところにありますし、近鉄大阪難波駅からは徒歩8分のところにあります。 車で行く人は近くにコインパーキングがありますのでアクセスしやすいサロンです。

公式サイトはこちら

KAINO(カイノ)なんばCITY店

大阪市浪速区にあるKAINOなんばタワー店は、ネイルの施術も受けられるトータルビューティーサロンです。 なんばワークスに直結していることもあって、数多くの人が利用しています。 平日と土曜日の営業時間は11時から21時までで、日曜祝日は11時から20時までとなっており、定休日は月曜日になっています。

free nail なんば店

大阪市の浪速区にあるfree nailなんば店は、女性に人気があるネイルサロンです。 営業時間は10時から22時までですが、最終受付は20時までとなっています。