難波のネイルサロン 口コミ、評判 ランキング!
難波のネイル > 基礎知識 > ネイルの種類

ネイルの種類


ネイルの種類とは?
多くの女性が拘りを見せているネイルですが、このネイルにはたくさんの種類があり、大きく3つに分けることができます。
それはポリッシュ・ジェルネイル・スカルプチュアです。

ポリッシュは一般的に言うとマニキュアのことですが、ネイルを扱うプロがポリッシュと言っているため、マニキュアではなくポリッシュが浸透し始めています。
このポリッシュはネイルに色を塗って乾燥させたもので、1週間くらいもつとされています。

ジェルはポリッシュに比べて粘り気がありますので、自然乾燥させることができず、塗布後は専用のライトで硬化しないといけません。
ネイルからジェルを落とすときは、ポリッシュのような除光液では落とせないため、ネイルサロンに行って落とさなければいけないのです。

しかしジェルタイプは1カ月くらいもちますので、1度塗ってもらえば長期間楽しむことができますし、透明感や輝きを味わうことができるのです。
それにニオイがほとんどありませんし、ネイルへの負担が軽いとされています。

スカルプチュアは2種類あり、アクリルスカルプチュアとジェルスカルプチュアです。
アクリルスカルプチュアは専用のアクリルパウダーとリキッドを使用し、ジェルスカルプチュアはジェルを使用します。
長さや形を自由自在にでき、3週間くらい持つといわれています。

チップとは?
チップとは付け爪のことを言い、すでにデザインが施されています。
だから爪に装着するだけでネイルを綺麗に見せることができますし、簡単に装着することができますので、時間に余裕が無いときやネイルに塗るのが面倒くさい人に良いでしょう。

口コミ・評判ランキング

SyiSyu(シシュ) 難波本店

大阪府大阪市の浪速区にあるシシュ難波本店はネイルサロンで、営業時間が11時から21時までとなっています。 南海難波駅や地下鉄なんば駅から徒歩5分以内のところにありますし、近鉄大阪難波駅からは徒歩8分のところにあります。 車で行く人は近くにコインパーキングがありますのでアクセスしやすいサロンです。

公式サイトはこちら

KAINO(カイノ)なんばCITY店

大阪市浪速区にあるKAINOなんばタワー店は、ネイルの施術も受けられるトータルビューティーサロンです。 なんばワークスに直結していることもあって、数多くの人が利用しています。 平日と土曜日の営業時間は11時から21時までで、日曜祝日は11時から20時までとなっており、定休日は月曜日になっています。

free nail なんば店

大阪市の浪速区にあるfree nailなんば店は、女性に人気があるネイルサロンです。 営業時間は10時から22時までですが、最終受付は20時までとなっています。