難波のネイルサロン 口コミ、評判 ランキング!
難波のネイル > 基礎知識 > ジェルネイル

ジェルネイル


ジェルネイルとは?
ジェルネイルはネイルサロンで付けてもらえるネイルの一つで、水飴のような粘り気があるジェルを爪に乗せ、ジェルネイル専用のUVライトで乾かして固めます。
このジェルネイルを行うことによって爪が強くなりますし、透明感がある爪を作ることもでき、1度付けることによって3週間くらいは持ちます。

またジェルネイルにはソフトジェルやバイオジェル、カルジェルなどがあります。
爪に負担があまりかからないですし、浮きがあまり無いのでカビの心配がありません。

ジェルネイルのトラブルについて
ジェルネイルを付けた後にオフするのですが、このときに気を付けなければいけないのが、自爪を薄くしてしまうこととグリーンネイルになってしまうことです。
無理やりジェルネイルを剥がそうとすると一緒に自爪の表面が剥がれてしまうことがありますので、ジェルネイルのオフはネイルサロンで受けると良いでしょう。

グリーンネイルは爪に起きるトラブルの一つで、爪の中に細菌が繁殖することで緑色になってしまいます。
これはネイルと自爪の間に水分が溜まってしまい、それを長時間放置することによって細菌が繁殖してしまうのです。

トラブルを回避するには?
ジェルネイルによって起きてしまうトラブルを回避するには、ネイルサロンでジェルネイルを付けてもらい、ネイリストが言う注意事項やお手入れ方法を必ず守ることです。
また自分で毎日チェックすることも重要です。
爪を綺麗に見せるためにも気を付けておきましょう。

口コミ・評判ランキング

SyiSyu(シシュ) 難波本店

大阪府大阪市の浪速区にあるシシュ難波本店はネイルサロンで、営業時間が11時から21時までとなっています。 南海難波駅や地下鉄なんば駅から徒歩5分以内のところにありますし、近鉄大阪難波駅からは徒歩8分のところにあります。 車で行く人は近くにコインパーキングがありますのでアクセスしやすいサロンです。

公式サイトはこちら

KAINO(カイノ)なんばCITY店

大阪市浪速区にあるKAINOなんばタワー店は、ネイルの施術も受けられるトータルビューティーサロンです。 なんばワークスに直結していることもあって、数多くの人が利用しています。 平日と土曜日の営業時間は11時から21時までで、日曜祝日は11時から20時までとなっており、定休日は月曜日になっています。

free nail なんば店

大阪市の浪速区にあるfree nailなんば店は、女性に人気があるネイルサロンです。 営業時間は10時から22時までですが、最終受付は20時までとなっています。